お知らせ

2017. 5.17 サービス介助基礎検定のご案内

2014.11.27 HRS技能士プレート販売のご案内

2012. 9.26 コンプライアンス研修会の内容について

2012. 4.26 会員の皆様へのお知らせ

サービス介助基礎検定のご案内

「コミュニケーション能力の必要性と介助技術の基礎を知る」
2時間完結の体験をメインとした検定で、高齢な人や障がいのある人とのコミュニケーションのきっかけとなる新たな気づきを学びます。
一般の方もご参加いただけます。合格された方には「公益財団法人日本ケアフィット共育機構」より、サービス介助基礎検定有資格者の認定書が授与されます。
皆様のご参加をお待ちしております。
申し訳ございませんが、申込が定員になりましたので、締め切らせていただきます
案内書及び申込書はこちら

HRS技能士プレート販売のご案内

HRS法人会員様向け「レストランサービス技能士がサービスする店」表示プレート作成について
 このたび当協会では、法人会員様からのご希望の声もあり、レストランサービス技能士資格を持つ方が勤務する法人会員様の店舗に「レストランサービス技能士資格取得者サービス店」の表示プレートを作成いたしました。
 多くのお客様に、国家検定資格である「レストランサービス技能士がサービスする安心できる店」として認知していただくとともに有資格者が誇りと自信を持ってサービスをして頂くための掲示プレートです。
 営業活動の一助として、また従業員様のサービスに対する意識高揚ためにもご活用を頂きたく存じます。
 【ご提供価格 10,000円(税別、送料別)】

「レストランサービス技能士がサービスする店」表示プレート(フレームは透明なアクリル素材です。)
「レストランサービス技能士がサービスする店」表示プレート注文書

「レストランサービス技能検定試験」3級受検承認校表示プレート作成について
 このたび当協会では、法人会員であり「レストランサービス技能検定試験」3級受検資格承認校様が学生の方々及びご関係者に、貴校が承認校であることをより周知していただくために、表示プレートを作成いたしました。
 国家検定資格である技能検定試験をより多くの学生の方々に知っていただき、レストランサービス技能士資格取得を目指していただければと思っております。
 【ご提供価格 10,000円(税別、送料別)】

「レストランサービス技能検定試験」3級受検承認校表示プレート(フレームは透明なアクリル素材です。)
「レストランサービス技能定」3級受検資格承認校表示プレート注文書

コンプライアンス研修会の内容について

平成24年3月以降、理事会、総会、技能検定委員会や研修会に併せ実施して参りましたコンプライアンス研修会は、以下のとおりです。今後も機会あるごとに「コンプライアンス研修会」を開催し、意識の醸成に努めて参ります。

HRSコンプライアンス研修会資料(PDF)

会員の皆様へのお知らせ

 このところHRSニュースなど協会からの郵送物が届かず、あて先不明で返送されるケースが増えています。
住所変更等がある会員の方は、ホームページのメニュー/入会案内欄にある変更届をダウンロードして事務局あてFAXにて必ずお送り下さい。